診察/受付時間・休診日についてはこちら

ブログ

ブログ

名曲シリーズ2

おはようございます 名曲シリーズを描くうえで外せない曲があります。 福山 雅治さんの「最愛」です なんと言ってもサビです 「愛さなくてもいいから 遠くで見守ってて 強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ あなたがまだ好…..

更新頑張ります。

こんばんは お久しぶりです 日々の業務に追われて更新が滞っておりました 始めた当初は毎日更新するつもりでしたが、まあそんなもんですね笑 そして、始めた当初は「そんなに誰も読んでないだろう」と気楽に考えていたのですが 「ブ…..

悔いなく生きる

こんにちは 今33歳なんですけどもね この年で開業するというのは比較的早い方なんです。 だから、「33歳で開業、早いですね」とかっていうのは本当に色んな方から言われるんですよ。 でも、大切なことはいつ何があってもいいよう…..

桜の花びらの落ちるスピード

「桜の花びらが散るスピードって秒速5cmなんだって」 で始まる映画があります。 今や超有名人、新海誠さんの[秒速5センチメートル]という作品です。 この映画、すごく切ない。 幼馴染と両思いになった青年は、引越しで遠距離恋…..

年齢に合わせたお薬の処方も大切です

こんばんは 診察していてよく遭遇する場面なのですが、10年以上同じ睡眠薬を服用しているから変えたくないですと仰る高齢の患者さんがよくおられます。 確かに慣れ親しんだお薬を変えるのは勇気がいると思いますし、「また寝れなくな…..

患者さんに育てられることもあります

こんばんは この間、受診に来られた患者さんに 「最初会った時に、先生に「こんなに薬飲んでたらダメですよ、減らしていかないと」って言われて最初のイメージはこわい先生やと思ってたわ」 と言われてしまいました。 医師にとって薬…..

TOPに戻る