診察/受付時間・休診日についてはこちら

ブログ

三十路の魂、百まで?

こんばんは。

今日は大学病院の精神科の医局の医師や関連病院の医師が集まる同門会に参加してきました。

大学を退職して、まだ2ヶ月しか経っていませんが、久しぶりに大学病院の先生方とお会いするのでお昼過ぎから少しソワソワしながら過ごしておりました笑

こんな日に限って仕事も忙しく、18時から会の前座である講演会が始まるのに帰宅したのが17時ごろで、あーこれはもう18時には間に合わんなと確信したのでした。

犬に餌をやって、身支度して家を出たのが18時、、、

開始時刻に家を出る、この時点で遅刻確定でございます。

まーもうこうなったら仕方あるまい、次の目標は19時前にある全体での写真撮影にターゲットを変更です。

会場について早速受付では懐かしい顔ぶれとご対面です。優しい笑顔溢れる?医局秘書の方々でした。

ペラペラ喋って、手がカサカサなことに気づいて、ハンドクリームをお借りして、

いざ記帳!!!

とここでオーマイガーな事態発生。

所属施設 関西医大  名前 西本 大樹 と記帳。

「先生、関西医大って書いてしまってますよ」と優しい?厳しい?指摘。

あらま、、辞職した時に魂は置いてきたはずなのに笑

まだまだ、4月からの自分の今の居場所に慣れていなかったのか笑

何はともあれ、医局の先輩方とも後輩とも語り合えたので、良かったです。

次回は夏に新教授の就任パーティーがあるので、その時の記帳はしっかり書けますように

 

 

 

 

TOPに戻る