診察/受付時間・休診日についてはこちら

ブログ

無意識に明日が来ると確信している瞬間

こんにちは

東京藝大に進学した小学校の同級生が10年ぐらい前にSNSにアップしていた作品に感銘を受けました。

その作品名は確か「目覚まし時計」だったのですが、目覚まし時計やアラームをセットしている時って誰もが例外なく明日が来ると確信している時なんですよね。

当たり前のようなことに思えますが、当時の私はこれに「なるほどな」と思ったわけです。

明日楽しみなことがある人も、苦手なことがある人も、会社に行くのが嫌な人も、学校に行くのが嫌な人も、遠距離の恋人に久しぶりに会える人も、例外なく明日が来ると確信している瞬間が「目覚まし時計をセットしているとき」なんですよね。

どんな明日が待っているにせよ、誰もが例外なく明日が来ると確信して明日に備える瞬間を作品にしたのがすごい着眼点でおしゃれだなと思って。

さすが芸大生。凡人には気付けぬ感性ですね。

まあ、明日はとりあえず寝倒してやろうと考える人は目覚ましをセットしないかもしれませんが笑

 

TOPに戻る