診察/受付時間・休診日についてはこちら

ブログ

それなら観なければいいのに

こんにちは

大変ご無沙汰しております笑

更新せねばせねばと思いながら、ネタ不足と時間不足で更新が滞っておりました。

開業当初は1日1投稿と思っていたのに、、これぞ3日坊主。

さて、本日のお題は私が愛する阪神タイガースについてです。

物心ついてから今日までずっと阪神ファンですが

私が小学生の頃の阪神は、暗黒 OF  暗黒で万年最下位。

良くて4位という感じでした。

ところがどっこいここ数年の阪神はお強いんですね。

お強いからこそこちらの期待値も急上昇しており

今年もそこそこお強いのに

去年よりは不甲斐ない試合が多く

我が家では野球観戦しながら放送禁止用語が飛び交っておるわけです。

ほんとにフラストレーションの溜まる試合をこの前観ていて

ふと思ったんですよ

野球観戦は私にとって趣味のはず

趣味は本来ストレス発散になるはず

でも、なんでこんなにストレスが溜まるのか笑

もう観なかったらいいのでは?

と自問自答したぐらいです笑

でもね、そんな考えは0.1秒で否定されるんです。

阪神ファンの大阪人にとって阪神はDNAレベルで刻み込まれているんですよ。

我が家の息子は2歳にして六甲おろしを口ずさんでいますからね、ここにもDNAレベルで刻み込まれた「ちびっこ応援団」がいた!

己のDNAに抗えるはずもなく、、今日も帰宅早々阪神を観戦しているわけです。

でも、今日は今のところ勝ってますからね、ちゃんと趣味の役割を果たしてくれています。

兎にも角にも才木選手がんばれ〜!

 

 

TOPに戻る