診察/受付時間・休診日についてはこちら

ブログ

息子の変化

こんばんは

色々バタバタしており、更新が滞っておりました。

今までは妻と先に寝室に上がって先に寝ていた息子が、最近は一度リビングに降りてくるようになりました。

「大ちゃん(私)が寝るまで待ってる」

とソファーで寝転んだり、一人でトミカで遊びながら私の寝る支度が済むまで一人で待ってくれていることが多くなりました。

今までの息子からは考えられなかったことで

どんなことがあろうとも母より父を選ぶことなど皆無だった息子がです笑

大学時代は週に3回当直することも月に何回かありましたので、

きっと父子の信頼関係はあまりなかったのでしょう

開業後は幸いにも毎日帰ってくることはできるようになったので、

急速に父株が上がっているといいなと思います笑

しかしながら、息子の就寝時間を考えると毎日遅寝に付き合わすわけにもいかず、、

妻が息子に

「なんで最近、たた(妻)と寝ないの?」

と尋ねたところ

「大ちゃんとたたと3人で寝たいから」

と言っていたそうです。

健気、、泣

そんな息子のためにもできるだけ早く寝ないとダメなわけですが、

それも難しく。

今日は何度か寝室から出てくる息子をなだめて、先に寝てもらい

こうやって夜な夜なこの自己満ブログを書いてるわけですが笑

早く寝てあげろよという話ですね笑

冒頭で示した色々バタバタ劇に関しては、また別の機会に書き記したいと思います。

それでは貴重な読者の皆様、おやすみなさい。

アディオス

 

TOPに戻る